2023年8月の日記

8月31日
昨日も晴れたり雨が降ったりのお天気でしたが、今日は良いお天気になりました。
資料の読み合わせとピンディスプレイの使い方の確認などをさせていただきました。
8月29日
昨日も今日も、夕方に急に雨が降りました。
資料の点訳と製版作業をさせていただきました。
8月27日
一昨日も昨日も今日も、雨が降ったり止んだりのお天気になりました。
一昨日は、午前中にガイドさんといっしょに、通院のため、出かけました。
途中で雨がかなり降ってきましたが、屋根がある場所をなるべく歩いてくださいましたので、助かりました。
お昼にはアソシアへ到着しました。
午後から福祉フェアの準備と支援事業所の方がいらっしゃいましたので、書類を作成していただきました。
昨日は夕食のお買い物に行ったり、録音図書を聞いて過ごさせていただきました。
今日は、福祉フェアに参加させていただきました。
録音図書を聞くセンスプレイヤーや、点字で表示されるブレイルセンス、音声パソコンで録音図書を聞く方法などを紹介させていただきました。
皆様、ご協力ありがとうございました。
夕方には、アソシアへ戻ってきました。
8月24日
昨日も今日も、晴れたり雨が降ったりのお天気になりました。
資料の読み合わせと印刷、福祉フェアの準備をさせていただきました。
8月22日
昨日も今日も、雨が降ったり止んだりのお天気になりました。
センスプレイヤーの使い方を確認させていただいたり、パソコンのサポートをさせていただきました。
8月20日
一昨日も昨日も今日も、良いお天気になりました。
一昨日は、通院のため、病院へ出かけました。
予約をしていきましたが、かなり待ちました。
定期的に通院しながら、様子を見ていこうと思います。
午後には家に帰ってきましたので、録音図書を聞いて過ごさせていただきました。
昨日と今日は、お買い物に行ったり、録音図書を聞いて過ごさせていただきました。
6月17日
昨日も今日も、雨の日になりました。
製版作業と点訳の作業をさせていただきました。
8月15日
昨日も今日も、雨の日になりました。
昨日は、録音図書を聞くセンスプレイヤーの使い方の確認と製版作業をさせていただきました。
今日は、製版の板の作成をした後、台風の影響で早めに帰らせていただきました。
雨はかなり降りましたが、大したことはありませんでしたので、よかったです。
8月13日
一昨日も昨日も今日も、良いお天気になりました。
一昨日は午前中にお墓参りに出かけました。
元気にしていることを伝えて帰ってきました。
昨日は、録音図書を聞いて過ごさせていただきました。
今日は、製版作業とピンディスプレイの設定などをさせていただきました。
8月10日
昨日も今日も、良いお天気になりました。
製版作業と注文していただいた袋の手配などをさせていただきました。
8月8日
昨日も今日も、良いお天気になりました。
ピンディスプレイの設定とパソコンでの動作確認をさせていただきました。
8月6日
一昨日も昨日も今日も、良いお天気になりました。
一昨日はセンスプレイヤーの使い方と、ガイドヘルパーの手続きなどをさせていただきました。
昨日は、スリーディープリンターの話がありましたので、アソシアからオンラインで参加させていただきました。
難しい話でしたが、参考になることも多かったです。
今日は、録音図書を聞いて過ごさせていただきました。
8月3日
昨日も今日も良いお天気になりました。
製版作業と印刷、センスプレイヤーの使い方を確認させていただきました。
8月1日
昨日も今日も、良いお天気になりました。
資料の読み合わせと録音図書を聞くセンスプレイヤーの使い方を説明書を見ながら確認させていただきました。
目次へ
次のページへ
前のページへ
目次へ