2023年12月の日記

12月31日
一昨日も昨日も良いお天気でしたが、今日は雨の1日になりました。
父も母も仕事に行っていますので、下手ですが私が掃除をある程度したり、大き目のなべでおでんを作ったりして過ごさせていただきました。
こんなにおでんを作ってどうするんだと自分でも思いましたが、気がついたらかなりの量になっていました。
だいこんやサトイモなどを入れていると、かなり量が増えていき、昼も夜もおでんを食べました。
久しぶりに猫と話をしながら過ごせてよかったです。
今日の夕食は弟夫婦と私たちといっしょになべを作っていただきました。
美味しかったです。
今年も家族と過ごさせていただけることに感謝して、紅白をラジオで聞きながら寝ようと思います。
皆様も良いお年をお迎えください。
今年もお世話になりました。
12月28日
昨日も今日も良いお天気になりました。
資料の読み合わせと製版作業、点訳作業や発送作業をさせていただきました。
今日で今年最後の仕事になりますので、掃除も少しさせていただきました。
帰りに、皆様とお茶をいただいてから帰りました。
12月26日
昨日も今日も、良いお天気になりました。
製版作業と住所録の作成、打合せ、パッケージの作成などをさせていただきました。
12月24日
一昨日も昨日も今日も、曇ったり雪がちらつくお天気になりました。
一昨日は資料の読み合わせとパソコン対応をさせていただきました。
昨日と今日は、掃除をしたり、古くなったマットを処分して、母と新しいものを購入しました。
とにかく店が込んでいて、とても歩きにくかったので、母に任せて私は店の隅で待っていました。
帰ってきてから掃除の続きをしましたが、寒くてなかなかはかどりませんでした。
12月21日
昨日も今日も、良いお天気になりました。
昨日は、午前中に小学校へお邪魔させていただきました。
盲導犬の話と、用具体験をさせていただきました。
皆様たくさん質問もしてくださいました。
いろいろと今回もご協力していただき、助かりました。
ありがとうございました。
帰ってきてから、資料の製版作業と入力をさせていただきました。
今日は、資料の製版作業と編集をさせていただきました。
12月19日
昨日も今日も、良いお天気になりました。
学校の準備と製版作業をさせていただきました。
12月17日
一昨日と昨日は雨になりましたが、今日は良いお天気になりました。
一昨日は、盲学校の作業実習で名刺の作成をいっしょにさせていただきました。
その後、パソコンを体験されたい方の対応をさせていただきました。
帰りに、病院へガイドさんと行ってから、帰りました。
昨日と今日は、録音図書を聞いて過ごさせていただきました。
12月14日
昨日は雨が降ったり止んだりのお天気でしたが、今朝には止みましたので、助かりました。
昨日は点訳作業と学校の準備をさせていただきました。
今日は、午前中と午後に小学校にお邪魔させていただきました。
日常生活について話をさせていただきました。
12月12日
昨日も今日も、良いお天気になりました。
製版の板の作成と製版作業、学校の準備をさせていただきました。
今日は、午前中に点訳作業と製版をさせていただき、午後から小学校にお邪魔させていただきました。
用具の体験と、誘導方法、日常生活について話をさせていただきました。
今回も、いろいろと質問をしていただきました。
ありがとうございました。
帰ってきてから、名刺の作成をさせていただきました。
12月10日
一昨日も昨日も今日も、良いお天気になりました。
一昨日は、学校の準備と製版作業、点訳作業をさせていただきました。
昨日と今日は、録音図書を聞いて過ごさせていただきました。
12月7日
昨日も今日も、良いお天気になりました。
製版作業と資料の印刷、資料の作成などをさせていただきました。
健康診断の結果が届きましたので、ホームページ上で確認させていただきました。
自分で確認できるので、次回もこの方法で手続きしようと思います。
12月5日
昨日も今日も、良いお天気になりました。
資料の作成と発送作業をさせていただきました。
12月3日
一昨日も昨日も今日も、良いお天気になりました。
一昨日は、製版作業と資料の発送作業をさせていただきました。
昨日と今日は、録音図書を聞いたり、弟の子供のクリスマスプレゼントを買いに出かけました。
私の好みの、ワンピースを購入しました。
店は、思っていたより空いていて、助かりました。
目次へ
前のページへ
前のページへ
目次へ