2023年11月の日記

11月30日
昨日も今日も、良いお天気になりました。
資料の発送と名刺の発送、資料の読み合わせをさせていただきました。
11月28日
昨日も今日も、良いお天気になりました。
昨日は、点訳作業と名刺の作成をさせていただきました。
今日は、休みをいただいてアソシアから健康診断に出かけました。
早めに到着しましたが、思っていたより直ぐに検査をしていただくことができました。
午後から製版の板を作成させていただき、早めに帰らせていただきました。
11月26日
一昨日も昨日も今日も、良いお天気になりました。
一昨日は点訳作業と印刷をさせていただきました。
昨日は、録音図書を聞いて過ごさせていただきました。
今日は、点訳作業の続きと製版の板を作成させていただきました。
11月23日
昨日も今日も、良いお天気になりました。
昨日はパッケージの作成と点訳作業をさせていただきました。
今日は、録音図書を聞いて過ごさせていただきました。
11月21日
昨日も今日も、良いお天気になりました。
昨日は、資料の点訳作業をさせていただきました。
今日は、午前中に小学校へお邪魔させていただきました。
アイマスク体験と日常生活について話をさせていただきました。
質問もたくさんしてくださいました。
今回も、皆様ご協力ありがとうございました。
午後からは、資料の印刷と製版をさせていただきました。
11月19日
一昨日は雨の1日になりましたが、昨日と今日は、良いお天気になりました。
一昨日は、午前中に学校へお邪魔させていただきました。
点字で名前を書いていただくことと、誘導方法をさせていただきました。
皆様、点字の一覧表をタブレットで見ながら書いてくださいました。
今は、タブレットで見れるんだと思いながら、授業をさせていただきました。
私が学生の頃とは全然違うことを改めて実感しました。
皆様自分の名前を書いた後、文章を書いてくださる方もいらっしゃいました。
初めての経験だったと思いますが、上手に書いてくださいました。
誘導方法も、積極的に協力してくださり、助かりました。
皆様ありがとうございました。
午後から、資料の点訳の続きをさせていただきました。
昨日も、資料の点訳と学校の準備をさせていただきました。
今日は、ラジオを聞いて過ごさせていただきました。
11月16日
昨日も今日も、曇りのお天気になりました。
昨日は、学校の準備と点訳作業をさせていただきました。
今日は、休みをいただいて午前中に病院へ出かけました。
病院はアソシアの近くですので、荷物をアソシアに置いて出かけました。
かなり時間がかかってしまい、ガイドさんには待っていていただきました。
午後からは点訳の続きをさせていただき、夕方には帰りました。
11月14日
昨日も今日も、良いお天気になりました。
資料の点訳とパッケージの作成をさせていただきました。
11月12日
一昨日は雨の1日でしたが、昨日も今日も良いお天気になりました。
一昨日はパッケージの作成と住所録の使い方の確認をさせていただきました。
昨日は、録音図書を聞いて過ごさせていただきました。
今日は、点字協議会に参加させていただきました。
久しぶりに皆様にお会いできて嬉しかったです。
11月9日
昨日は良いお天気でしたが、今日は雨の1日になりました。
パッケージの作成と製版の板の作成をさせていただきました。
知り合いの方が亡くなられましたので、香典を参列される方に届けていただきました。
亡くなられた方は、急に悪くなられた様でした。
改めて1日をできることをさせていただいて、大切に過ごそうと思いました。
11月7日
昨日も今日も、雨が降ったり止んだりのお天気になりました。
パッケージの作成と点訳作業をさせていただきました。
11月5日
一昨日も昨日も今日も良いお天気になりました。
録音図書を聞いたり、夕食のお買い物に行って過ごさせていただきました。
11月2日
昨日も今日も良いお天気になりました。
製版の板の作成と点訳の続きをさせていただきました。

目次へ
次のページへ
前のページへ
目次へ