2008年1月の日記

1月31日
午前中に、買い物に行きました。
お昼ご飯の材料を買って、帰ってきました。
午後から、ゆう子さんに来ていただいて、イメージファイルの保存をお願いしまして、操作していただきました。
パソコンの不具合があったときに、元に戻せるようにしていただきました。
そのデータを、外付けのハードディスクに保存しました。
とても助かりました。
お手数をおかけしました。
1月29日
朝から、小雨の1日になりました。
午前中から、パソコン勉強会に参加しました。
先日のホームページ作成の、復習をしました。
1月27日
午前中に、母と食料品を買いに行きました。
焼きそばや、うどんなどを買いました。
そして、蓋が出来る容器も買いました。
夕方、母は一人で出かけて行きました。
ワイズのピンクのカーペットを買って来ました。
床に直接敷物を敷いていましたので、これからもっと寒くなるからと言って、買ってきてくれました。
ワイズは、カーペットの上に、いつも使っている敷物を敷くと、直ぐに寝てしまいました。
ねえワイ、肌触りも良いし、どう?
と聴いても、すやすやと寝ていました。
1月26日
午前中から、ホームページ作成講座へ参加しました。
今回は、リンクと、画像を表示させる方法を、勉強しました。
私はAさんといっしょでしたが、説明が下手で、申し訳ございませんでした。
ワイズは、部屋で待たせていただきました。
私が帰って来ると、とても嬉しそうでした。
1月22日
昨日は、ワイズのシャンプーをしました。
寒かったので、暖房を入れて、乾かしました。
お昼から、パソコン勉強会に参加しました。
先日のホームページ作成講座の復習をしました。
私の説明では、分かりにくかったかも知れません。
皆様、申し訳ございませんでした。
バスに間に合うかどうかが、怪しかったのですが、走ったら間に合いました。
バスを降りると、わんちゃんがいまして、ワイズは尻尾らんらんでした。
1月20日
今日は、お昼に母と夕ご飯の買い物に行きました。
とても込んでいました。
いつも、障害者用の駐車場に車を入れます。
止めるところがありませんでしたので、空くまで待っていました。
30分ぐらい待っていましたら、止めることが出来ました。
お魚などを買って、帰ってきました。
1月19日
午前中から、ホームページ作成講座に参加しました。
タグとは、どのような物なのか、基本的なタグについて、勉強しました。
バスの中に、音声ソフトが入ったパソコンがありまして、そこで勉強しました。
バスは、とても狭いので、ワイズは部屋で留守番させました。
ずっと待たせていましたので、帰りはとても嬉しそうでした。
1月18日
午前中から、パソコン勉強会に参加しました。
音声ソフトを使って、メッセンジャーの操作方法、インターネットの閲覧方法などを、皆さんと確認しました。
ゆう子さんに、お願いしていた名刺を、印刷していただきました。
お手数をおかけしました。
お腹を壊していたワイズですが、良くなりました。
ご心配をおかけしました。
1月17日
午後から、お料理教室に参加しました。
カレーと、ナンを作りました。
カレーは、たまねぎ、なす、ピーマン、トマトジュース、鶏肉などを入れて作りました。
ナンは、ドライイースト、薄力粉、強力粉、ヨーグルト、オリーブオイルなどを混ぜて作りました。
パンを作るときと同じでした。
ナンは、フライパンで焼きました。
カレーも、ナンも美味しかったです。
他の盲導犬もいらっしゃっていて、ワイズは大はしゃぎでした。
でも、お料理中はおとなしく待っていてくれました。
1月15日
昨日は、父と母と、親戚の子供たちと、ダイアモンドシティーへ行きました。
スパゲティーのお店で、私は豆乳のスパゲティーを食べました。
靴や洋服を見て歩きました。
歩いていると、急にワイズがはしゃぎ始めました。
どうしたのかなあ。
と思いながら、歩いていると、他の盲導犬と使用者の方にお会いしました。
ワイズは、そちらのわんちゃんの方へ行きたかったようで、らんらんと尻尾を振っていました。
お会いした盲導犬は、茶色だったようです。
お騒がせしました。
今回は、入浴剤を買って帰ってきました。
今日は、お昼からパソコン勉強会に参加しました。
ファイル管理の復習をしました。
1月13日
昨日は、パソコン勉強会に参加しました。
メールソフトの使い方を、勉強しました。
今日は、午前中に会議に参加しました。
ワイズが途中で、お腹の調子が悪くなりましたので、排泄に行きました。
急に寒くなりましたので、お腹を壊してしまったのだと思います。
会議中に、部屋を出たり入ったりして、申し訳ございませんでした。
お昼には、家に帰ってきました。
風が強く吹いていて、道を通り過ぎてしまいました。
直ぐに、道が違うことに気がつきましたので、戻ることが出来ました。
1月10日
一昨日は、パソコン勉強会に参加しました。
ホルダの作成方法、ファイルの保存方法などを、勉強しました。
昨日は、祖母が風邪を惹いてしまったので、叔父さんに病院まで連れて行ってもらいました。
私は、洗濯が沢山ありましたので、それを乾したり、掃除をしたりして、過ごしました。
昨日も今日も散歩に行きましたが、いつも出会っていたわんちゃんにはお会い出来ませんでした。
なあんだ残念ねえ。
と私が言うと、そう?
あきは、あのわんちゃんと遊びたいだけでしょう。
とワイズに言われてしまいました。
皆様も、お風邪に気をつけてお過ごしくださいね。
1月7日
昨日は、パソコン勉強会のお誕生日会に参加しました。
てじなと腹話術を見せていただきました。
帰りに、Mさんから、ワイズへプレゼントと言うことで、骨ガムをいただきました。
ありがとうございました。
今回、お忙しい中、お手伝いいただいた皆様、ありがとうございました。
ワイズは、なんだか落ち着かない様子で、1日を過ごしました。
1月3日
今日は、8歳のワイズの誕生日です。
朝、おめでとうと言うと、ワイズは私の鼻を舐めてくれました。
今年も、ワイズと元気に過ごしたいと思います。
夕方、買い物に行きました。
夕ご飯はどうしようかと言っていたのですが、バイキングのお店でご飯を食べました。
いろいろな物があって、母にサラダ、スパゲティー、パエリア、お豆腐、ピザを少しずつ持ってきてもらいました。
親戚の子供たちは、カレーライス、うどんなどを食べていました。
美味しかったです。
ワイズは、家に帰ってきてから、遅くなった餌を、急いで食べていました。
1月1日
皆様、あけましておめでとうございます。
今年も、よろしくお願いいたします。
皆様にとりまして、良いお年になりますことを、お祈りしております。
午後に、母と親戚の子供たちと、初詣へ行きました。
雨が降っていましたので、稲葉神社へ行きました。
かなり雨が降っていましたので、ワイズには車で待ってもらいました。
去年健康で過ごせたことを感謝しました。
そして、今年もよろしくお願いいたしますとお祈りしてきました。
車へ戻ると、不機嫌なワイズがいました。
夕ご飯の買い物をして、帰ってきました。
お店では、ワイズはらんらんと大きく尻尾を振って、嬉しそうでした。
目次へ
次のページへ
前のページへ
目次へ