2007年8月の日記

8月31日
今日は、引っ越し先のネットとテレビの工事をしていただきました。
詳しいことは、全く分かりませんので、弟と業者の方にお任せしました。
テレビは、沢山のチャンネルが見れるようになりました。
ネットも、繋がりました。
私のパソコンでは、今まで通りのチャンネルを設定してもらいました。
重いパソコンを、弟に、1階の部屋までどうにか運んでもらいました。
2階の部屋に置こうと思ったのですが、とても重いので、1階の部屋に置くことになりました。
パソコンの小物は、置き場所がありませんので、2階にあります。
面倒ですが、必要な物は、2階までとりに行くことになります。
でも、ネットが繋がってよかったです。
荷物はかなり持ってきましたが、大きな物はまだです。
9月の終わりまでには、運ぼうと思っています。
8月27日
昨日は、引越する家の掃除に行きました。
フローリングの家なので、私は拭き掃除を中心にしました。
ワイズは、初めての場所でしたので、落ち着かない様子でした。
ワイ、ここがワイズの家になるのよ。
どうして?
私の家では無いよ。
と言うように、私を見ていました。
きっと、直ぐに慣れてくれると思います。
当分の間、掃除に追われそうです。
8月25日
ワイズのお尻の部分に、手で触って分かるような、できものがありましたので、獣医さんへ行きました。
悪性では無いけど、腫瘍が出来ていることが分かりました。
盲導犬協会と相談して、早めに手術した方が良いよ。
と言われました。
早速、盲導犬協会へ相談しました。
いつも行っている獣医さんの方が、ワイズの経過を知っているので、お任せしますから、治療してもらってください。
と言われました。
獣医さんと、早めに話し合って、手術しようと思います。
午後からは、パソコン勉強会に参加しました。
家に帰ってくると、注文していたフードが届きました。
8月22日
昨日は、午後から、パソコン勉強会に参加しました。
ネットショッピングについて、分かる範囲で、説明させていただきました。
帰りは、とても暑かったのですが、直ぐにバスが来ましたので、助かりました。
今日は、午前中に、カレーを作りました。
お昼からは、本を読んで過ごしました。
8月20日
午前中に、郵便局へ行きました。
手続きに少し時間がかかりました。
待っている間は、とても涼しかったです。
お昼からは、家で過ごしました。
掲示板の返信が出来るようになりました。
ゆう子さん、お手数をおかけしました。
8月18日
お昼に、ご飯を食べに行きました。
私は、ラーメンと、ヤムチャのセットを食べました。
美味しかったです。
その後、イチゴとブルーベリーが乗ったアイスクリームを食べました。
量が多かったので、母と二人で食べました。
冷たい石の上に材料を乗せて、作ってくれるお店でした。
それほど込んでいませんでしたので、買うことが出来ました。
掲示板に、返信しようとすると、エラーになってしまいます。
私のパソコンが悪いのかも知れません。
申し訳ございませんが、返事は纏めて後で書かせていただきます。
8月17日
午前中に、必要なソフトをインストールしました。
そして、今までと同じように、パソコンが使えるようになりました。
ゆう子さん、お手数をおかけしました。
夕方、散歩に行きました。
風が少し吹いていました。
8月15日
13日は、引越しをするので、市役所で手続きをしました。
半日かかってしまいました。
その後、ラーメンを食べて、帰ってきました。
14日は、午後にお経をあげていただきました。
今日は、朝早めに、父方のお墓参りに行きました。
その後、親戚の叔母さんの家に行って、お参りをしました。
ワイズは、お客様もいらっしゃっていたのですが、皆さんに尻尾をらんらんと振っていました。
その後、買い物をして、お昼には家に帰ってきました。
8月12日
昨日は、午前中からパソコン勉強会に参加しました。
午前中は、ブログの見方を、勉強しました。
午後からは、初めていらっしゃった方とお話しました。
今日は、午前中はパソコン勉強会の会議でした。
いろいろと話し合いをしました。
お昼には、家に帰ってきました。
8月10日
昨日は、夕方散歩に行きました。
掲示板の迷惑書き込みが多いので、削除していました。
そしたら、すべてのページを削除してしまったようです。
申し訳ございませんでした。
過去ログは、見ることが出来ます。
書き込みは、出来ますが、no1からの書き込みになります。
8月8日
午後に、ワイズのシャンプーをしました。
シャンプーの後は、外で乾かしました。
散歩は、行きませんでした。
8月7日
午前中から、パソコン勉強会に参加しました。
お昼は、コンビにへ行きました。
白杖で行きましたので、入り口が分かりませんでした。
でも、どうにか見つけることが出来ました。
夕方、Kさんがトイプードルを見せてくださいました。
ワイズは、らんらんと尻尾を振っていました。
抱っこしたいなあ。
○○ちゃん、こっちへおいで。
と言って、抱っこさせていただきました。
でも、直ぐに嫌そうにしましたので、下ろしてあげました。
その後、再びコンビにへ行って、バスで帰ってきました。
バスが続けてきてしまったようで、行き先が分からなくて乗れませんでした。
なので、1時間ほどバス停で過ごしてしまいました。
たまにこういうことも、あります。
少し風が吹いてきましたので、それほど暑くありませんでした。
8月6日
今日も、暑い日になりました。
ワイズは、1日玄関で寝ています。
昨日は、合同でパソコン勉強会が開かれました。
ファイル管理について、お話していただきました。
私は、筆記をしていたのですが、パソコン用語は入力することが少なく、間違えてばかりでした。
これから、合同で勉強会が行われるときには、かなり勉強が必要だととても感じました。
今回、協力してくださった皆さん、ありがとうございました。
8月4日
硫黄島からの手紙を、何人かの皆さんと見てきました。
画面の説明が、イヤホンから流れてきて、映画の音声は、会場に流れていました。
なので、分かりやすく見ることが出来ました。
戦争時代の映画でした。
いろいろと、考えさせられるものがありました。
帰りに、皆さんとご飯を食べました。
そして、私はシュークリームを買って帰ってきました。
家に着くと、猫ちゃんが足元にいました。
知らなかった私は、猫ちゃんを踏んでしまいました。
足首を、噛まれてしまいました。
ごめんね、猫ちゃん。
足元にいるのが分からなくて。
と誤りました。
今回、映画の企画をしてくださった皆さん、会場まで送り迎えをしてくださった皆さん、ありがとうございました。
とても、充実した時間を過ごすことが出来ました。
ワイズは、皆さんに会えて、とてもはしゃいでいました。
8月1日
8月3日
風が強い日になりました。
午前中に散歩に行きました。
メールの送信は、POPアクセスの番号が、違っていました。
その部分を変更したら、送受信が出来るようになりました。
お手数をおかけしました。
レンタルサーバーのページを見て、メールの設定をしようとしたのですが、送信が出来ませんでした。
どうにか、転送は、出来ました。
なので、ホームページから、メールを作成しました。
そんなことをしていたら、1日があっと言う間に過ぎてしまいました。
ワイズは、暑いようで、玄関で寝ていました。

目次へ
次のページへ
前のページへ
目次へ