2007年3月の日記

3月31日
午後から、母と親戚の子供たちと、ダイアモンドシティーへ行きました。
少し遅いお昼を、ダイアモンドシティーの中のお好み焼き屋さんで食べました。
私は、海老が入ったお好み焼きにしました。
キャベツが多くて、ソースが甘かったです。
1回行けばいいかなあ。
と言う感じです。
その後、パンを買ってゲームをして帰ってきました。
3月30日
午前中に散歩に行ってきました。
風が強い日になりました。
その後、ウイルスソフトの延長をしました。
注文した所から、メールがきていたのですが、スパムメールが入るホルダにありました。
見つかってよかったです。
3月29日
午前中は曇っていましたが、お昼からはいいお天気になりました。
親戚の子供たちと、郵便局と市役所へ行ってきました。
途中で、学校の遊具で少し遊んでから、帰ってきました。
春休みとは言っても、たいくつしているので、いっしょに行きたいようです。
祖母は、それほど外には出れませんので、お出かけは出来ません。
ワイズは、親戚の子供たちも見ながら、嬉しそうに歩いてくれました。
3月28日
午前中に、駅の近くのコンビニへ支払いに行こうと思いました。
駅からの道順がなんとなくしか解らなかったので、ゆう子さんに電話をしました。
いっしょに行ってあげるよ。
とおっしゃってくださいました。
お言葉に甘えて、いっしょに行っていただきました。
端末は、私は使用出来ないので、ゆう子さんにお願いしました。
とても助かりました。
お店の場所も分かりましたし、店員さんも親切そうな方でしたので、今度は一人で行ってみようと思いました。
親戚のK君もいっしょに行ったのですが、とても嬉しそうにバスに乗っていました。
帰りのバスに乗ったら、K君が本を忘れたと言って、お店まで取りに行きました。
早く気づいてよかったです。
何とかバスに間に合って、帰ることが出来ました。
3月27日
午前中に散歩に行って、後は家で過ごしました。
母に、ネットで購入した物を、支払ってもらおうと頼みました。
所が、コンビニの端末が使い方が解らないと言うことで、支払いは出来ませんでした。
明日にでも、駅の近くのコンビニへ行って来ようと思います。
3月25日
お昼ご飯を、O君とT君といっしょに名古屋で食べました。
高島屋のバイキングのお店で食べました。
店員さんに、食べたい物を、取って来てもらいました。
私は、寒天ラーメンの豆乳味、蕎麦のサラダ、パエリア、鶏肉の煮込んだ物、フルーツなどを食べました。
美味しかったです。
少しずついろいろな物を持って来ていただいたのですが、お腹いっぱいになりました。
いろいろとお話も出来て、楽しい時間を過ごすことが出来ました。
また行きたいです。
3月24日
朝から曇っていましたが、お昼には雨になりました。
要約筆記の講習会に行ってきました。
いつもの駅に到着して、会場まで行く途中で、他の犬に出会ってしまいました。
わんわん吠えていて、とても怖そうな感じだったので、ワイズを座らせてそのわんちゃんと飼い主さんが通り過ぎるのを待っていました。
○○ちゃん、こっちへいらっしゃい。
そんなに吠えてはだめよ。
などと言いながら、通り過ぎて行きました。
そんな風に叱っても、わんちゃんは理解していないのになあ。
などと思いながら、会場へ行こうと歩き始めました。
すると、Kさんがいらっしゃって、会場までいっしょに行ってくださいました。
とても助かりました。
今回は、ラジオで放送された物を聞きながら、それを書いて行きました。
今日は、Kさんといっしょに、連携入力をしました。
漢字がなかなか出て来ない物もあって、かなり戸惑ってしまいました。
お昼は、皆さんとファミレスで食べました。
私は、明太子と紫蘇のスパゲティーを食べました。
美味しかったです。
帰りには、雨がかなり降っていたので、Iさんに最寄りの駅まで、車で送っていただきました。
とても助かりました。
家に帰って来ると、注文した寒天が届いていました。
まだ、開けていませんので、楽しみです。
3月23日
とても暖かい日になりました。
午前中に散歩に行ってきました。
その後、ワイズと外でブラシをしたり、日向ぼっこをして過ごしました。
3月21日
午前中に、母方のお墓参りに行って来ました。
途中で、お花を買ったのですが、とても混んでいました。
お参りをした後、堤防で筑紫を捕りました。
沢山は捕れませんでしたが、明日の夕ご飯に食べようと思います。
午後から、ワイズのシャンプーをしました。
いい天気でしたので、外で日向ぼっこをしながら、乾かしました。
3月18日
午後から、パソコン勉強会の会議に出席しました。
要約筆記を、Mさんといっしょにしましたが、書くのが精一杯で、内容を伝えることが難しかったです。
会議は、発言者の名前も書く必要がありますので、とても難しいです。
あれ、今誰が発言したのだろう。
などと言うこともありました。
帰りのバスを待っていると、車に乗ったわんちゃんが、ワイズを見てくんくん泣いていました。
ワイズも、首を長くして、そちらの車を眺めていました。
バスが止まる所は、信号がありますので、車が沢山停車します。
わんちゃんが乗った車は、信号待ちだったのです。
家に帰って来ると、叔父さんと叔母さんが来ていました。
ワイズは、とても嬉しそうに尻尾を振っていました。
3月15日
午前中に散歩に行って、後は家で過ごしました。
祖母は、少しろれつが回らないと言うことで、大きな病院でMRIで検査をしてもらいました。
細い脳の血管が、脳梗塞を起こしているようです。
血圧が高いですから、かなり負担がかかってしまうそうです。
細い血管が詰まったことで、ろれつが回らない状態になったそうです。
血圧が下がれば、改善されるかも知れないと言われたそうです。
一番驚いたのは、祖母でした。
入れ歯が合わないから、話しにくいのだと思っていたらしいです。
その他には、これと言った症状が無いので、多分そのように思っていたのかも知れません。
今回、早く結果が解ったので、よかったです。
3月14日
今日は、いい天気になりました。
午前中に市役所へ行って来ました。
午後からは、祖父の月命日なので、お経をあげていただきました。
3月13日
昨日の夜、桜寒天飴が発売されると言うことで、メールが届きました。
どうしようかと思ったのですが、季節限定で、値段も少し安くなっていると言うことで、早速そのページに行ってみました。
少し見るだけだからと思っていたのですが、結局誘惑に負けて、1つ注文しました。
昨日注文した粉寒天などといっしょに、送ってもらうことにしました。
届くのが楽しみです。
ワイズに話すと、叱られてしまうので、内緒です。
皆さんもワイズには、私が買い物したことを内緒にしてくださいね。
3月12日
朝起きると、ブロック塀に雪が積もっていました。
地面には、それほど積もりませんでした。
寒いので、散歩だけ行って、後は家で過ごしました。
粉寒天が無くなりそうなので、注文しました。
寒天本舗で注文しました。
今回は、1kgの粉寒天1つと、寒天ラーメン5食セットと寒天飴のココア味と林檎味を注文しました。
お昼は、ラーメンやうどんを食べることが多いので、少しでも体に気をつけた方がいいと思って、試しに寒天ラーメンを注文してみました。
寒天蕎麦や味噌汁などもあります。
少しずつ試してみようと思っています。
3月10日
午前中に、美容院へ行って来ました。
その後、夕ご飯の買い物をして、スパゲティーを食べて帰って来ました。
スパゲティーのお店は、初めて行ったお店でした。
私は、チキンのトマトソースを載せた物、母はオクラと長いもとベーコンのスパゲティーを食べました。
また、小さいパンを何種類か食べました。
クロワッサンが美味しかったです。
とても混んでいたのですが、待ってよかったです。
スープやサラダも美味しかったです。
3月6日
午前中から、パソコン勉強会に参加しました。
夕方家に帰って来ると、祖母が病院から帰って来ていました。
心臓が悪いことが、解ったようです。
血圧が高いので、薬を飲むことになったそうです。
病院には、当分通うことになりそうだと言っていました。
3月4日
午前中から、パソコン勉強会の誕生日会に出席しました。
今回は、去年行った新潟県のパソコングループ見学報告を、Yさんにしていただきました。
家に帰って来てから、アサリのお味噌汁や、マカロニサラダなどを作りました。
母は、骨付きの唐揚げを作ってくれました。
注文したケーキを取りに行って、S君の誕生日をしました。
キャラクターの絵を描いて、それをケーキにしてもらいました。
何枚か写真を撮りました。
そして、早速印刷しようと思ったのですが、なぜかプリンターとパソコンが繋がりません。
ケーブルが外れているのではありませんので、設定部分を確認しました。
プリンター、オフライン。
と読み上げるので、ネットワーク接続部分で、共有部分にチェックを入れて、再起動したら、今まで通りに使えるようになりました。
少し前に、ドライバーの更新をしましたので、そのときに、セキュリティーが働いて、プリンターを共有するにチェックを入れていなかったようです。
何とか、写真の印刷が出来ました。
S君は、後でアルバムに挟むと言って、乾かしています。
今日は、暖かくてバスを待っているときも、気持ちよかったです。
3月3日
午後から、母と親戚の子供たちと夕ご飯の買い物に行きました。
その後、友達のKちゃんの家に寄って帰って来ました。
友達のKちゃんは、勤務先を変更したため、職場の近くに家族で引っ越すので、道順などを教えていただきました。
明日は、親戚のS君の5歳の誕生日です。
母と分担して、料理を作ることにしています。
私は、アサリのお味噌汁、母は唐揚げを作る予定です。
ケーキも注文しました。
明日の夕ご飯に間に合うように、用意をします。
3月1日
お昼近くから、パソコン勉強会に参加しました。
お昼は、うどん屋さんへ行きました。
午後には、ホームページに載せるワイズの写真を撮っていただきました。
なかなか撮るのが難しく、お手数をおかけしてしまいました。
昨日ハルかあしゃんにいただいた盲導犬の縫いぐるみは、パソコン勉強会のお部屋に置かせていただいて、皆さんに触ってもらおうと思っています。
とてもいい手触りです。
ありがとうございました。
目次へ
次のページへ
前のページへ
目次へ