Adobe Readerで作成されたページを見る方法

ホームページを見ていると、Adobe Readerで作成されたページがあります。
広報や、いろいろな説明書などは、Adobe Readerで作成されていることが多いです。
Adobe Readerは、フリーソフトなので、Adobe Readerのページから、ダウンロードしてください。
このソフトは、PC-Talkerでは、読み上げることは難しいです。
でも、Adobe Readerで作成されたページを読み込んで、それをクリップボードにコピーして、メモ帳やマイエディットに貼り付けると、読むことが出来ます。
その方法を説明します。
1。Adobe Readerがパソコンに入っているかを確認してください。
もし入っていなければ、Adobe Readerをダウンロードしてインストールしてください。
Adobe Readerのページは、リンク数が多くて、分かりにくいです。
なので、お手伝いしていただける状態でしたら、どなたかにインストールしてもらってください。
2。Adobe Readerをインストール出来たら、実際にホームページ上で作成されているファイルを読み込ませてみてください。
そのファイルは、pdfファイルで作成されています。
3。そして、Adobe Readerで作成されたページを読み込んで、すべて選択をします。
すべて選択は、Ctrl+aです。
そして、コピーします。
コピーは、Ctrl+cです。
4。そのコピーした文章を、マイエディットまたはメモ帳に貼り付けます。
貼り付けは、Ctrl+vです。
すると、そのデータの文章を読むことが出来ます。
詳しく説明出来なくて、申し訳ございませんでした。

目次へ
パソコン日記の目次へ
次のページへ
前のページへ