2023年4月の日記

4月30日
一昨日も昨日も良いお天気でしたが、今日は雨の1日になりました。
一昨日は、通院のため、病院へ行った後、アソシアへ行きました。
バルダーが使っていたケージの掃除をさせていただき、点訳作業をして帰ってきました。
帰りは、皆様にお見送りをしていただきました。
そして、バルダーのシャンプーをして、盲導犬協会に返却する食器やブラシなどを入れて、準備をしました。
そして、昨日の朝、盲導犬教会でお別れをしました。
バルダーはとても嬉しそうに私と別れて犬社へ入っていきました。
いっしょに過ごさせていただけたことに改めて感謝です。
家に帰ってきてから録音図書を聞いたりして過ごさせていただきました。
4月28日
昨日も今日も、雨が降ったり止んだりのお天気になりました。
資料の点訳と製版作業をさせていただきました。
4月25日
昨日は雨の1日でしたが、今日は良いお天気になりました。
ピンディスプレイの使い方を説明させていただいたり、資料の点訳をさせていただきました。
4月23日
一昨日も昨日も今日も、良いお天気になりました。
一昨日は、製版作業とピンディスプレイの使い方の確認をさせていただきました。
昨日は、お散歩に行ったり、録音図書を聞いて過ごさせていただきました。
今日は、点訳作業をさせていただきました。
4月20日
昨日も今日も、良いお天気になりました。
パッケージの作成と、名詞の作成をさせていただきました。
4月18日
昨日も今日も、良いお天気になりました。
バルダーを、4月の29日に引退させることになりました。
8歳になりまして、少しずつ歩行速度が落ちてきたことが気になっていました。
そして、私も原因が分からない状態で貧血が大変ひどい状態になり、これでは今後いっしょに歩くことは難しいと判断しました。
家族には事情を話、寂しそうでしたが、バルちゃんの体のことを考えたら、引退させた方が良いだろうねとなりました。
足には、問題はないのですが、少しずつ衰えてきているんだろうと思います。
私の体の方は、薬で貧血はどうにか正常になっているのですが、原因が分からないため、治療ができない状態です。
昨日は病院で薬をいただいて帰ってきましたが、2時間ほど待っていましたので、とにかく疲れました。
バルダーと過ごす時間は少しですが、1日を大切に過ごしていこうと改めて思っています。
スイフトの様に急に亡くなってしまうと、これはこれで寂しいです。
今回は、引退までバルダーと過ごせて良かったと思って正直ほっとしています。
今日は、パソコンサポートと製版作業をさせていただきました。
4月16日
一昨日は雨の1日でしたが、昨日と今日は、良いお天気になりました。
一昨日と昨日は、製版作業と板の作成をさせていただきました。
今日は、録音図書を聞いて過ごさせていただきました。
4月13日
昨日も今日も、良いお天気になりました。
パッケージの作成と、製版の板の作成をさせていただきました。
4月11日
昨日も今日も、良いお天気になりました。
昨日は、選挙の印刷作業をさせていただきました。
今日は、休みをいただいて、録音図書を聞いたり、お散歩に行って過ごさせていただきました。
4月9日
一昨日も昨日も今日も良いお天気になりました。
商品の売り上げと、なにが売れているのかの確認作業をさせていただきました。
昨日と今日は、録音図書を聞いて過ごさせていただきました。
4月6日
昨日は良いお天気でしたが、今日は雨の1日になりました。
昨日は、学童の皆様がアソシアへ来てくださいましたので、点字の書き方とアイマスク体験をさせていただきました。
いろいろな学年の方がいらっしゃいますので、私の説明が伝わったかなと不安になってしまいました。
でも皆様楽しそうに体験してくださいましたので、よかったです。
ご協力してくださり、ありがとうございました。
今日は、パッケージの作成と点訳作業をさせていただきました。
4月4日
昨日も今日も、良いお天気になりました。
製版作業と製版の板の作成をさせていただきました。
4月2日
一昨日も昨日も今日も、良いお天気になりました。
昨日と今日は、草履の作成と選挙の印刷、製版作業をさせていただきました。
今日は、バルダーのシャンプーをしたり、録音図書を聞いて過ごさせていただきました。

目次へ
次のページへ
前のページへ
目次へ