2022年10月の日記

10月31日
一昨日も昨日も今日も、良いお天気になりました。
一昨日は、資料の製版と封筒の作成、発送作業をさせていただきました。
昨日と今日は、録音図書を聞いて過ごさせていただきました。
10月27日
昨日も今日も、良いお天気になりました。
昨日は、資料の読み合わせをさせていただきました。
今日は、資料の点訳とオンラインで福祉教室をさせていただきました。
今回も、盲導犬の話と、用具を紹介させていただきました。
今回も、皆様にお世話になりました。
ありがとうございました。
その後、オンラインで学生さんが作られた点字用紙をリサイクルした袋などの発表がありましたので、参加させていただきました。
画面を通してですので、実際の袋の形が分かりませんので、私には難しいと思いました。
生徒さんの意見をいろいろとお聞きできましたので、その部分ではよかったと思います。
10月25日
昨日も今日も、良いお天気になりました。
昨日は資料の読み合わせと資料の作成をさせていただきました。
今日は、午前中は資料の作成、午後からオンラインで学校での福祉教室をさせていただきました。
盲導犬の話と、カラートークなどの用具を紹介させていただきました。
質問もたくさんしてくださいました。
今回も、皆様ありがとうございました。
オンラインでしたので、伝わりにくい部分もあったと思います。
10月23日
一昨日も昨日も今日も、良いお天気になりました。
一昨日は資料の点訳と、袋の作成をさせていただきました。
昨日と今日は、椅子が壊れてしまいましたので、買いに行ったり、録音図書を聞いて過ごさせていただきました。
10月20日
昨日も今日も、良いお天気になりました。
資料の点訳と、パソコンサポートをさせていただきました。
10月18日
昨日も今日も、良いお天気になりました。
資料の読み合わせとパソコンサポートをさせていただきました。
10月16日
一昨日は雨の1日でしたが、昨日と今日は良いお天気になりました。
一昨日は、資料の点訳と、製版作業をさせていただきました。
昨日と今日は、録音図書を聞いたり、ラジオを聞いて過ごさせていただきました。
10月13日
昨日も今日も、良いお天気になりました。
製版作業と、袋の作成をさせていただきました。
10月11日
昨日は、良いお天気でしたが、今日は雨の1日になりました。
昨日は、録音図書を聞いて過ごさせていただきました。
今日は、袋の作成と、発送作業をさせていただきました。
10月9日
一昨日は雨の1日になりましたが、昨日と今日は、良いお天気になりました。
一昨日は、名刺の作成と製版の板の作成をさせていただきました。
昨日は、録音図書を聞いたり、お買い物に行って過ごさせていただきました。
今日は、パッケージの作成と、名刺の領収書の作成、封筒の作成をさせていただきました。
10月6日
昨日も今日も、雨が降ったり止んだりのお天気になりました。
昨日は、名刺の作成とパッケージの作成をさせていただきました。
今日は、休みをいただいて録音図書を聞いて過ごさせていただきました。
10月4日
昨日も今日も、良いお天気になりました。
昨日の午前中は、小学校とオンライン授業をさせていただきました。
画面を通してですので、どこまで伝わったかなと思う部分もありましたが、皆さん熱心に聞いてくださいました。
ありがとうございました。
午後は、パッケージの作成をさせていただきました。
今日は、午前中に小学校にお邪魔させていただきました。
盲導犬の話と日常生活について話をさせていただきました。
たくさん質問もしてくださいました。
皆様ありがとうございました。
午後は、録音図書の聞き方とメールの設定などを説明させていただきました。
10月2日
昨日も今日も、良いお天気になりました。
録音図書を聞いたり、お散歩に行って過ごさせていただきました。
目次へ
次のページへ
前のページへ
目次へ