2021年12月の日記

12月30日
昨日も今日も、曇りのお天気になりました。
掃除をしたり、バルダーのシャンプーをしたり、点訳の勉強をして過ごさせていただきました。
夕方には、母と買い物に出かけましたが、とにかくお店は混んでいて、納豆などのいつも食べているものがなかなか見つからず、店員さんにお尋ねしたりして、購入しました。
お正月も、これといってなにもしませんが、家族と過ごさせていただけることに感謝して、録音図書やラジオを聞いて過ごそうと思っています。
今年もありがとうございました。
皆様も、良いお年をお迎えください。
12月28日
昨日も今日も、少し雪が積もり、道路はかなり滑る状態になっていました。
バスに乗ると、道路がかなり混んでいる様で、なかなか進みません。
これは遅刻するかなと思いましたが、何とか間に合った状態でした。
バルダーは、冷たい中を歩いてくれましたので、とても助かりました。
資料の印刷と、製版作業、発送作業をさせていただきました。
今日で今年の仕事が終了しましたので、帰りに皆様とお茶を飲みながら過ごさせていただきました。
帰りも、少し道路が混んでいましたが、それほど時間はかかりませんでしたので、よかったです。
12月26日
一昨日は、少し雪が積もりましたが、昨日と今日は、良いお天気になりました。
一昨日は、資料の読み合わせと、封筒などの商品の確認、講習会の準備などをさせていただきました。
昨日と今日は、点訳の勉強をしたり、お買い物に行って過ごさせていただきました。
cdロムが壊れてしまいましたので、お店へいきましたら、店員さんが少なく、お尋ねするのに困りました。
でも、何とか店員さんにお尋ねできまして、購入することができました。
とても助かりました。
12月23日
昨日も今日も、良いお天気になりました。
昨日は、資料の印刷をさせていただきました。
今日は、講習会の準備と、講習会をさせていただきました。
12月21日
昨日も今日も、良いお天気になりました。
昨日は、資料の読み合わせと、製版作業をさせていただきました。
今日は、福祉実践のため、午前中に小学校へお邪魔させていただきました。
日常生活と盲導犬の話をさせていただきました。
質問もたくさんしてくださいました。
今回も、皆様にお世話になりました。
ありがとうございました。
午後からは、パソコンをさせていただいたり、製版作業をさせていただきました。
12月19日
一昨日は、雨が降ったり止んだりの1日でしたが、昨日と今日は、良いお天気になりました。
一昨日は、資料の点訳と、講習会の課題の確認をさせていただきました。
昨日は、午前中に獣医さんへ行って、血液検査をしていただきました。
毎年、定期的に検査をしていますので、今回もしていただきました。
後は、点訳の勉強をしたり、録音図書を聞いて過ごさせていただきました。
12月16日
昨日も今日も、良いお天気になりました。
講習会の準備と、資料の点訳、講習会をさせていただきました。
12月14日
昨日も今日も、良いお天気になりました。
資料の読み合わせと、印刷作業、講習会の準備をさせていただきました。
12月12日
一昨日も昨日も今日も、良いお天気になりました。
一昨日は、印刷や発送作業をさせていただきました。
昨日と今日は、点訳の勉強をしたり、夕食のお買い物に行って過ごさせていただきました。
12月9日
昨日も今日も、良いお天気になりました。
昨日は、資料の読み合わせをさせていただいたり、講習会の準備をさせていただきました。
今日は、講習会と製版作業をさせていただきました。
12月7日
昨日も今日も、雨の日になりました。
昨日も今日も、点訳の課題を確認させていただいたり、資料の読み合わせの準備や、講習会の準備をさせていただきました。
12月5日
一昨日も昨日も今日も、良いお天気になりました。
一昨日は、作業会の商品についての打合せと、講習会の課題の確認をさせていただきました。
昨日と今日は、点訳の勉強と、夕食のお買い物に行って過ごさせていただきました。
12月2日
昨日も今日も、良いお天気になりました。
昨日は、資料の印刷、今日は点訳講習会の準備と講習会をさせていただきました。
目次へ
次のページへ
前のページへ
目次へ