2017年5月の日記

5月30日
昨日も今日も良いお天気になりました。
昨日は、布草履のひもを返す作業をさせていただきました。
今日は、草履を編ませていただきました。
5月28日
昨日も今日も良いお天気になりました。
昨日は、バザーがありましたので、私も参加させていただきました。
私は、5人の皆様といっしょに、マッサージをさせていただきました。
沢山の皆様に来ていただき、本当にありがとうございました。
帰りに、皆様と焼き肉を食べに出かけました。
私は、野菜を焼いていただきました。
美味しかったです。
今日は、届いた形態をお店へ持って行き、設定をしていただきました。
とても込んでいましたが、親切に対応していただきました。
ありがとうございました。
5月26日
今日は、雨の1日になりました。
草履を編ませていただいたり、点字印刷やバザーの準備をさせていただきました。
バスを降りると、雨が強く降ってきましたので、歩きにくかったですが、バルダーは上手に誘導してくれましたので、助かりました。
5月25日
昨日は良いお天気でしたが、今日は雨が降ったり止んだりでした。
昨日は、名刺の作成や印刷をさせていただきました。
今日は、布草履のひもを通す作業や、点字印刷をさせていただきました。
5月23日
昨日も今日も良いお天気になりました。
昨日も今日も、点字印刷と製版作業をさせていただきました。
家に帰ってきましたら、次の形態が届きました。
自分で設定が出来ませんので、またお店へ行って設定していただこうと思っています。
5月21日
昨日も今日も良いお天気になりました。
昨日は、お散歩に行って、録音図書を聞いて過ごさせていただきました。
今日は、午前中にお掃除や洗濯をしました。
そして、形態の電池交換をしていただこうと思い、父と出かけました。
ところが、私が使っている形態は、6年前の物で、電池も形態も販売されていませんでした。
さてどうするかな?
と思っていましたら、形態が壊れたことにして、形態保証お届けサービスを使われたらいかがですか?
とお店の方がおっしゃってくださいました。
なので、結局今までの形態に似た物を形態保証お届けサービスで送っていただくことになりました。
父は、5年経っていましたので、新しいタブレットとスマートホンを購入しました。
私もすまーとほんでも良いかなと思ったのですが、かなり値段が高いので、今回は止めてしまいました。
父は、タブレットはあまり使わないと言うことで、私が使うことにしました。
とりあえず、どうにか次の形態が何とかなって良かったです。
5月19日
今日も、良いお天気になりました。
草履を編ませていただきました。
5月18日
昨日も今日も良いお天気になりました。
昨日は、印刷をさせていただきました。
今日は、午前中に小学校へお邪魔させていただきました。
そして、点字教室をさせていただきました。
皆様に名前を書いていただきましたが、上手に書いてくださいました。
その後、文章や単語も書いていただきました。
今回も、沢山の皆様にお世話になりました。
ありがとうございました。
午後からは、アソシアで書庫の点字の書籍の整理をさせていただいたり、製版作業をさせていただきました。
5月16日
昨日も今日も、良いお天気になりました。
昨日は、製版作業と印刷をさせていただきました。
今日は、草履を編んだり、印刷の作業をさせていただきました。
5月14日
昨日は、雨の1日になりました。
録音図書を聞いて過ごさせていただきました。
今日は、良いお天気になりましたので、バルダーのシャンプーをさせていただきました。
5月12日
今日も良いお天気になりました。
草履を編ませていただきました。
5月11日
昨日も今日も、良いお天気になりました。
昨日は、点字印刷をさせていただきました。
今日は、午前中は点字印刷をさせていただき、午後からイエローレシートキャンペーンに出かけました。
今回も、沢山の皆様にご協力していただきました。
ありがとうございました。
5月9日
昨日は良いお天気になりましたが、今日は夕方から雨になりました。
昨日は、製版作業と点字印刷をさせていただきました。
今日は、草履を編ませていただきました。
5月7日
一昨日も昨日も今日も良いお天気になりました。
お散歩に行ったり、録音図書を聞いて過ごさせていただきました。
5月4日
昨日も今日も、良いお天気になりました。
昨日は、午前中に美容院へ出かけました。
その後、夕食のお買い物をして帰ってきました。
今日は、名古屋で開かれた卓球大会に参加させていただきました。
私は、初めて参加しました。
直ぐに負けてしまいました。
でも、沢山の皆様にお会いできましたので、良かったです。
今回も沢山の皆様にお世話になりました。
ありがとうございました。
バルダーも初めての場所でしたが、静かに待っていてくれましたので、本当に助かりました。
家に帰ってきましたら、弟のお嫁さんがお誕生日プレゼントと言うことで、しょうがパウダーをくださいました。
しょうがを紅茶に入れたり、料理に入れたりしますので、本当に助かりました。
今年も、また沢山の経験を重ねて生きていきたいと思います。
5月2日
昨日も今日も、良いお天気になりました。
昨日は、名刺の作成と製版作業をさせていただきました。
今日は、草履を編ませていただきました。
歩いていると、鶯の声が聞こえて、嬉しくなりました。

目次へ
次のページへ
前のページへ
目次へ