2016年4月の日記

4月30日
昨日も今日も、良いお天気になりました。
昨日は、風が強く吹いて、出かけることはしませんでした。
録音図書を聞いて過ごさせていただきました。
今日は、午前中に獣医さんへ出かけました。
フィラリアの薬と、皮膚の薬をいただいて、帰ってきました。
スイフトは、大はしゃぎで歩いていました。
午後からは、録音図書を聞いて過ごさせていただきました。
4月28日
昨日も今日も、雨の日になりました。
点字の製版作業や、読み合わせなどをさせていただきました。
家に帰ってきてから、ラーメンを作っていただきました。
4月26日
昨日も今日も、良いお天気になりました。
昨日は、製版作業をさせていただきました。
今日は、点字の印刷と、布草履のひもを返す作業をさせていただきました。
日中は、少し暑かったです。
4月24日
昨日も今日も、良いお天気になりましたが、昨夜は雨が降りました。
昨日は、パソコン勉強会の皆様と、昼食を食べに出かけました。
私は、シーチキンと大根おろしの和風スパゲティーをいただきました。
美味しかったです。
その後、勉強会のお部屋へ移動して、私はタブレットに触らせていただきました。
なかなか文章を入力することが出来ませんので、私はまだまだタッチパネルのタブレットは使えません。
夕方には、家に帰ってきました。
久しぶりに皆様にお会い出来て良かったです。
今日は、アソシアで総会がありましたので、出席させていただきました。
点字の資料を印刷しましたが、慣れないので職員の方に見ていただきながら印刷しました。
午後からは、布草履のひもを返す作業をさせていただきました。
4月22日
午前中は、アソシアへ小学校の生徒さんたちが見学にいらっしゃいました。
私は、盲導犬の話と、誘導方法について、説明させていただきました。
午後からは、点字の印刷と、読み合わせをさせていただきました。
夜には、アソシアの駐車場で、皆様と焼き肉をしました。
私は、タマネギ、キャベツ、おにぎりなどをいただきました。
美味しかったです。
帰りは、最寄りの駅まで送っていただきましたので、とても助かりました。
いろいろと準備してくださった沢山の皆様、ありがとうございました。
4月21日
昨日は良いお天気になりましたが、今日は雨の1日になりました。
昨日は、午前中はアソシアで総会に出席させていただきました。
午後からは、点字の広報の読み合わせをさせていただきました。
今日は、点字印刷をさせていただきましたが、慣れないので、皆様に教えていただきながらの作業でした。
少しでも、早く慣れて行きたいと思います。
4月19日
昨日も今日も、良いお天気になりました。
昨日も今日も、注文を受けていた袋の作成をさせていただきました。
私は、ひもを切って袋に結ぶ作業をさせていただきましたが、思っていたよりも時間が掛かってしまいました。
でも、今日には発送することが出来て、良かったです。
4月17日
昨日は、良いお天気になりましたが、今日は雨が降ったり止んだりして、風も強い1日でした。
昨日は、アソシアで卓球の練習に参加させていただきました。
今日は、母とお昼に蕎麦を食べに出かけました。
美味しかったです。
後は、録音図書を聞いて過ごさせていただきました。
4月15日
今日も、良いお天気になりました。
午前中は、袋の作成をさせていただきました。
午後から、ピンディスプレーを使って、パソコン操作を試しました。
私は、慣れないので、設定が難しかったです。
家に帰ってきてから、ラーメンを作っていただきました。
4月14日
昨日は、雨の1日になりましたが、今日は良いお天気になりました。
昨日は、布草履のひもを返す作業、今日は袋の作成をさせていただきました。
いつもより家に到着したのが遅くなりましたので、明太子とキャベツを入れて、スパゲティーを作りました。
ご飯は、炊きませんでしたが、父は足りなかった様で、スパゲティーを食べた後で、餅を焼いて食べていました。
4月12日
昨日も今日も、良いお天気になりました。
昨日は、午前中は布草履のひもを通す作業をさせていただきました。
午後から、イエローレシートに出席させていただきました。
今回も、沢山の皆様にご協力していただきました。
少し早めに帰らせていただいて、スイフトの書類を市役所へ提出しました。
市役所の場所が、移転していましたので、通りかかった小学生の方に誘導していただきました。
とても助かりました。
今日は、布草履の大きめの物を編みましたが、大きな草履を編むのは難しいです。
帰りに、夕食のお買い物をして帰りました。
うどんを購入して、夕食のときにいただきました。
4月10日
昨日も今日も、良いお天気になりました。
昨日は、午前中に獣医さんへ出かけました。
獣医さんは、とても込んでいました。
スイフトは、他のワンちゃんに鼻を付けて嬉しそうにしていたり、尻尾を振り回して、大はしゃぎでした。
ワイズも、他のワンちゃんには嬉しそうに尻尾を振り回していましたので、あああ、やっぱり同じだなと思いました。
帰りに、サンマなどを購入して帰ってきました。
午後からは、録音図書を聞いて過ごさせていただきました。
今日は、イエローレシートに出席させていただきました。
今回も、沢山の皆様にご協力していただきました。
ありがとうございました。
4月8日
今日は、良いお天気になりました。
午前中は、布草履の作成を、午後から布草履のひもを返す作業をさせていただきました。
4月7日
昨日は、良いお天気になりましたが、今日は雨の1日になりました。
昨日は、封筒の作成、今日は点字名刺の作成と、封筒の作成をさせていただきました。
4月5日
昨日は、午前中に少し雨が降りましたが、後は良いお天気になりました。
昨日は、布草履のひもを繋ぐ作業、今日は点字の印刷をさせていただきました。
まだまだ印刷は失敗も多いので、気をつけたいと思います。
4月3日
昨日は良いお天気になりましたが、今日は雨が降ったり止んだりでした。
昨日は、午前中に美容院へ出かけました。
午後からは、録音図書を聞いて過ごさせていただきました。
今日は、お昼に母と夕食のお買い物に出かけました。
鮭などを購入しました。
後は、録音図書を聞いて過ごさせていただきました。
4月1日
今日は雨が降ったり止んだりのお天気になりました。
午前中からアソシアへ出かけました。
布草履の作成をさせていただきました。
家に帰ってきてから、ご飯を炊いていましたら、母がお味噌汁と魚を焼いてくれましたので、助かりました。
目次へ
次のページへ
前のページへ
目次へ