2015年9月の日記

9月29日
昨日も今日も、良いお天気になりました。
昨日は、午前中と夕方にお散歩に出かけました。
日中は暑かったです。
後は、点訳図書を読んで過ごさせていただきました。
今日は、午前中からアソシアへ出かけました。
布草履の作成をお手伝いさせていただきました。
家に帰ってきてから、弟の子供といっしょに粘土で遊んで過ごしました。
9月27日
昨日も今日も、良いお天気になりました。
昨日は、午前中に母と夕食のお買い物に出かけました。
その後、受給者証の手続きに市役所へ行きました。
直ぐに手続きは終了しましたので、助かりました。
帰ってきた後、弟の子供と、お嫁様といっしょに、100円ショップへ出かけました。
私は、買う物はありませんでしたが、形態のストラップや、密閉容器を見ました。
その間に、スイフトは私の横で伏せていたのですが、他の人に触られていた様です。
私は、全然気がつきませんでしたが、お嫁様が触られていることを教えてくださいました。
帰りは思っていたよりも遅くなり、夕食は、ワンタンスープとご飯になりました。
今日は、午前中からアソシアへ出かけました。
午前中は布草履の作成をお手伝いさせていただきました。
午後からは、卓球の練習に参加させていただきました。
帰りに、バザーの商品を購入させていただきました。
9月25日
今日は、雨の1日になりました。
午前中から、アソシアへ出かけました。
布草履の作成をお手伝いさせていただきました。
せっかくスイフトのシャンプーをしたのに、雨で濡れてしまって、少し残念でした。
9月24日
昨日は、良いお天気になりましたが、今日は雨が降ったり止んだりのお天気でした。
昨日は、午前中にお墓参りに出かけました。
いつも、ありがとうございますと手を合わせてきました。
帰りに、夕食のお買い物をして帰ってきました。
午後からは、録音図書を聞いて過ごさせていただきました。
今日は、お出かけはしませんでした。
録音図書を聞いて過ごさせていただきました。
9月22日
昨日も今日も、良いお天気になりました。
昨日も今日も、お掃除をしたり、沢山洗濯をしました。
そして、夕食のお買い物に出かけましたが、お店は込んでいました。
今日は、午前中にスイフトのシャンプーをしました。
外で日向ぼっこをしている間に、乾きました。
太陽さんに感謝でした。
9月20日
昨日も今日も、良いお天気になりました。
昨日は、午前中から卓球の練習にアソシアへ出かけました。
行きは、涼しかったのですが、帰りはかなり暑くなっていました。
今日は、洗濯や布団を干すことが出来ました。
後は、夕食のお買い物に出かけたり、録音図書を聞いて過ごさせていただきました。
9月18日
昨夜はかなり雨が降りましたが、今朝は良いお天気になっていました。
午前中から、アソシアへ出かけました。
バザーで、封筒や布草履などを売らせていただきました。
今回も、沢山の皆様にご協力していただきました。
ありがとうございました。
帰りは、いつもより早めに家に到着することが出来ました。
9月17日
昨日は、曇りの1日になりました。
午前中に、福祉実践のため、小学校へお邪魔させていただきました。
今回は、アイマスク体験をさせていただきました。
教室と廊下と階段を利用して、皆様に歩いていただきました。
誘導するのは、難しいとおっしゃっている生徒さんが多かったです。
今回も、沢山の皆様にお世話になりました。
ありがとうございました。
お昼には、家に帰ってきました。
午後からは、録音図書を聞いて過ごさせていただきました。
今日は、雨の1日になりました。
点字の図書を借りていますので、それを読んで過ごさせていただきました。
9月15日
昨日も今日も、良いお天気になりました。
昨日は、午前中と夕方にお散歩に出かけました。
後は、録音図書を聞いて過ごさせていただきました。
今日は、午前中からアソシアへ出かけました。
布草履のひもを繋ぐ作業をお手伝いさせていただきました。
9月13日
昨日も今日も、良いお天気になりました。
昨日は、午前中に獣医さんへ出かけました。
血液検査をしていただき、フィラリアの薬をいただきました。
帰りに、夕食のお買い物をして帰ってきました。
家に帰ってきてから、お掃除をしたり、録音図書を聞いて過ごさせていただきました。
今日は、午前中にお散歩に出かけました。
後は、録音図書を聞いて過ごさせていただきました。
9月11日
今日は、良いお天気になりました。
午前中からアソシアへ出かけました。
布草履の作成をお手伝いさせていただきました。
午後から、イエローレシートキャンペーンに出席させていただきました。
今回も、沢山の皆様にご協力していただきました。
ありがとうございました。
家に帰ってきましたら、昨日乾かなかったお洗濯も今日は乾いていました。
そして、録音図書も沢山届いていましたので、順番に聞かせていただきます。
9月10日
昨日は、台風の影響で、雨がかなり降りましたが、私の家の方は、被害はありませんでした。
午後には、雨が上がりましたので、お散歩に出かけました。
後は、ラジオを聞いて過ごさせていただきました。
今日は、晴れていましたが、お昼頃に雨が降りました。
お散歩から帰ってきましたら、雨が降ってきました。
大急ぎで洗濯を入れましたが、直ぐに雨は上がり、良いお天気になりました。
せっかく急いで洗濯を入れましたが、再び干しました。
それでも洗濯の乾きは悪かったので、明日干し直そうと思っています。
大雨で被害が出ている地域があり、本当に大変なことだと思います。
これ以上、被害が出ませんようにと思います。
9月8日
昨日も今日も、雨になりました。
昨日は、雨が止んだときにお散歩に行くことが出来ました。
後は、録音図書を聞いて過ごさせていただきました。
今日は、アソシアへ出かけました。
布草履のひもを通す作業をお手伝いさせていただきました。
帰りは、台風の影響で、雨がかなり降っていましたが、スイフトのおかげで家に到着することが出来ました。
9月6日
昨日は、良いお天気になりました。
午前中に夕食のお買い物に出かけました。
後は、録音図書を聞いて過ごさせていただきました。
今日は、朝から雨になりました。
午前中に父と母といっしょに、銭湯へ出かけました。
空いていましたので、助かりました。
帰りに、夕食のお買い物をして帰ってきました。
午後からは、点訳図書を読んで過ごさせていただきました。
9月4日
今日は、良いお天気になったり、急に雨が降るお天気になりました。
午前中からアソシアへ出かけました。
布草履の作成をお手伝いさせていただきました。
お昼に、コーヒーメーカーの使い方を教えていただき、飲ませていただきました。
良い匂いでしたが、味はかなり濃いコーヒーでした。
9月3日
昨日も今日も、雨が降ったり止んだりの日になりました。
雨が止んでいる間に、お散歩に行ったり、夕食のお買い物に出かけることが出来ました。
後は、録音図書を聞いて過ごさせていただきました。
9月1日
昨日も今日も、雨が降ったり、曇りのお天気になりました。
昨日は、お昼頃にお散歩に出かけました。
後は、録音図書を聞いて過ごさせていただきました。
今日は、午前中からアソシアへ出かけました。
布草履の作成をお手伝いさせていただきました。

目次へ
次のページへ
前のページへ
目次へ