2014年4月の日記

4月29日
昨日は、良いお天気になりました。
午前中にお散歩に出かけました。
後は、録音図書を聞いて過ごさせていただきました。
今日は、雨の1日になりました。
朝8時頃に、母と弟の子供といっしょに、お買い物に出かけました。
それほど込んでいないと思っていましたが、思っていたより込んでいました。
あきちゃんこっち。
と弟の子供が、手を繋ぎにきました。
スイフトは、大丈夫かしら?
と言うように、私を見ていました。
スイフトにゆっくりと言いながら歩きましたが、途中で母に抱っこされていました。
結局これと言って買わなかったかなと思い、レジへ行くとかなりの金額になっていました。
塩からなどを買いましたので、かなりの金額になったのかなと思いました。
お家に帰ってきてからは、録音図書を聞いて過ごさせていただきました。
4月27日
昨日も今日も、良いお天気になりました。
昨日は、午前中は録音図書を聞いて過ごさせていただきました。
午後からは、パソコン勉強会に出席させていただきました。
皆様のパソコンを見せていただき、いろいろと説明していただきました。
新しいパソコンを購入するときの参考にしたいと思います。
お家に帰ってきてから、お味噌汁を作って、母がお総菜のサラダと煮物を買ってきてくれましたので、いただきました。
今日は、午前中はアソシアで開かれた総会に出席させていただきました。
午後からは、布草履の作成をお手伝いさせていただきました。
行きも帰りも、暑かったです。
4月25日
今日も、良いお天気になりました。
午前中から、アソシアへ出かけました。
布草履の作成をお手伝いさせていただきました。
4日前に、机の角で顔をぶつけて、少し腫れた状態になっていましたので、気になっていました。
お家から30分ほど歩くと、クリニックがありますので、帰りに行きました。
顔の腫れは、かなり直っている状態でしたので、このまま直るのを待つことになりました。
もしどうしても気になるんだったら、外出するときは、マスクをしてくださいね。
直ってくると、すれた部分の皮膚も直ってきますから、大丈夫ですよ。
と言われて、帰ってきました。
初めて近所の病院へ行きましたが、親切に対応していただけて、助かりました。
まだ、直るまでは不便かなと思いますが、これからはもう少し気をつけて行動したいと思います。
4月24日
昨日も今日も、良いお天気になりました。
昨日は、午前中に市役所へ出かけました。
パソコンの音声ソフトの補助の手続きをしました。
その後、獣医さんへ行き、狂犬病の予防注射をしていただきました。
岐阜県は、補助犬は、狂犬病の注射は、補助がありますので、とても助かります。
スイフトは、待合室で尻尾を振り回し、大はしゃぎでした。
市役所から獣医さんまで、市役所の方といっしょに行っていただきましたので、とても助かりました。
お家に行くバスは、お昼までありませんので、バスが来るまで、市役所のロビーで待たせていただきました。
そして、お昼過ぎにお家へ帰ってきました。
午後からは、録音図書を聞いて過ごさせていただきました。
今日は、午前中にお散歩に出かけました。
帰りに、少しお買い物をして帰ってきました。
後は、お掃除をさせていただいたり、録音図書を聞いて過ごさせていただきました。
4月22日
昨日は、雨の1日になりました。
録音図書を聞いて過ごさせていただきました。
今日は、曇りの1日になりました。
午前中からアソシアへ出かけました。
布草履の作成をお手伝いさせていただきました。
帰りは、風が吹いて、思っていたより寒かったです。
夕食は、母がコロッケを買ってきてくれましたので、いただきました。
美味しかったです。
後は、もやしを炒めて、お味噌汁を作りました。
もう少し野菜を沢山食べた方が良かったと思いました。
4月20日
昨日は、良いお天気になりました。
昨日は、夕方まで弟の子供といっしょに過ごさせていただきました。
外で、石を並べて遊んだり、私の母といっしょにお買い物に出かけました。
お店へ到着すると、あきちゃん抱っこ。
あら、私で良いの?
おばあちゃんじゃあなくても良いの?
うん。
あきちゃん。
分かった。
と言うことで、スイフトのハーネスを左手で持ち、右手で抱っこして歩きました。
母は、お買い物のカートを押しながら、お魚と、飲むヨーグルトを購入しました。
そして、弟の子供が大好きなケーキを購入して帰ってきました。
お家に到着すると、スパゲティーを作っていただきました。
食べている途中で、弟の子供は寝てしまいました。
夕方まで寝ていましたので、その間に私は録音図書を聞いたり、スイフトのブラシをすることが出来ました。
夕方には、お嫁さんがお仕事から帰ってきましたので、ほっとしました。
夜は、父も母も出かけていましたので、茄子やトマトを煮て、ご飯といっしょにいただきました。
今日は、曇っていましたが、夜には雨が降り始めました。
午前中に、お掃除をしました。
スイフトの毛がかなり落ちていると思いますので、毎日掃除機を掛けていますが、それでも夕方には、毛が落ちています。
父に手伝ってもらい、お掃除をすることが出来ましたので、助かりました。
お昼になり、夕食の材料を買いに、母と弟の子供と出かけました。
弟の子供は、お買い物中に寝てしまいましたので、野菜を買ってさっさと帰ってきました。
お家に到着して、お嫁さんに弟の子供を渡しても、起きませんでしたので、良かったです。
お昼は、おにぎりを作っていただきました。
午後からは、録音図書を聞いて過ごさせていただきました。
4月18日
今日は、早朝に雨が降りました。
アソシアへ出かける頃には、雨は上がり、曇っていました。
封筒の作成と、名刺の作成をお手伝いさせていただきました。
昨日と違い、少し肌寒い日になりました。
夜には、テレビ台を新しい物に変えました。
家のリホームをした会社の大工さんが作ってくださいました。
少し大きめの台ですが、電話とテレビを並べて置いても、余裕がありますので、助かりました。
弟夫婦がすべて設置してくれましたので、とても助かりました。
4月17日
昨日も今日も、良いお天気になりました。
昨日は、午前中にお散歩に出かけました。
思っていたより暑かったです。
後は、録音図書を聞いて過ごさせていただきました。
今日は、午前中にお散歩に出かけました。
帰りに、少しお買い物をして帰ってきました。
外は、お昼頃は、かなり暑かったです。
午後からは、録音図書を聞いて過ごさせていただきました。
4月15日
昨日も今日も、良いお天気になりました。
昨日は、午前中に支払いのため、市役所へ出かけました。
帰りに、少しお買い物をして帰ってきました。
後は、録音図書を聞いて過ごさせていただきました。
今日は、午前中からアソシアへ出かけました。
布草履の作成をお手伝いさせていただきました。
お家に帰ってきてから、ジャガイモ、ホタテ、鶏肉、タマネギを入れて、スープを作りました。
そして、母が、烏賊フライと、豚カツを買ってきましたので、それを温め直していただきました。
夕食が終わった頃に、弟の子供といっしょに過ごしました。
4月13日
昨日も今日も、良いお天気になりました。
昨日は、午前中にお散歩に出かけました。
午後からは、パソコン勉強会に出席させていただきました。
今回も、皆様にお会いできて良かったです。
今日は、午前中にイエローレシートキャンペーンの授賞式に出席させていただきました。
会場まで父に送り迎えしてもらいましたので、とても助かりました。
お昼過ぎには、お家に到着しました。
午後からは、録音図書を聞いて過ごさせていただきました。
4月11日
今日も、良いお天気になりました。
午前中は、アソシアで布草履の作成をお手伝いさせていただきました。
午後からは、イエローレシートキャンペーンに出席させていただきました。
今日も、沢山の皆様にご協力していただきました。
ありがとうございました。
4月10日
昨日も今日も、良いお天気になりました。
昨日は、午前中にお散歩に出かけました。
後は、録音図書を聞いて過ごさせていただきました。
今日は、午前中にお家を出て、イエローレシートキャンペーンに出席させていただきました。
今回も、沢山の皆様にご協力していただきました。
ありがとうございました。
お家に帰ってきましたら、母が八宝菜を作ってくれましたので、とても助かりました。
4月8日
昨日も今日も、良いお天気になりました。
昨日は、午前中にスイフトのシャンプーをさせていただきました。
そして、ベランダで日向ぼっこをしながら乾かしました。
午後からは、録音図書を聞いて過ごさせていただきました。
今日は、午前中からアソシアへ出かけました。
布草履の作成をお手伝いさせていただきました。
夕食は、お豆腐がありましたので、湯豆腐を作りました。
4月6日
昨日も今日も、曇ったり晴れたりのお天気になりました。
昨日は、父といっしょに、ストーブなどを片付けました。
母は、出かけていましたので、父と夕食のお買い物に出かけました。
魚のオリーブオイル焼きを購入しました。
夕食は、野菜炒めと、魚のオリーブオイル焼きをいただきました。
今日は、午前中に母とイオンへ出かけました。
お茶を購入しました。
午後からは、録音図書を聞いて過ごさせていただきました。
夕食は、弟夫婦と、父と母といっしょに、食べに出かけました。
私は、煮物をいただきました。
美味しかったです。
お店が畳の席でしたので、スイフトには車で待ってもらいました。
4月4日
今日は、曇ったり晴れたりのお天気になりました。
午前中からアソシアへ出かけました。
布草履の作成をお手伝いさせていただきました。
夕方には、弟の子供が保育園から帰ってきましたので、いっしょに過ごさせていただきました。
4月3日
昨日は、良いお天気になりました。
午前中に、お散歩に出かけましたが、スイフトは暑そうに歩いていました。
後は、録音図書を聞いて過ごさせていただきました。
夕方には、注文していた紅茶が届きました。
今日は、曇りの1日になりました。
午前中にお散歩に出かけましたが、風が少し吹いていました。
後は、スカイプでお話をして過ごさせていただきました。
母は、知り合いの方が亡くなりましたので、お葬式に参列するため、早めに出かけて行きました。
母は、以前の喪服が小さくなり、入らなくなりましたので、新しい物を購入しました。
母さん、私のを着て行く?
と言いましたが、体の大きさが違うので、私のを着ることは出来ません。
なので、母は新しく購入しましたが、急な出費でした。
4月1日
昨日も今日も、良いお天気になりました。
昨日は、午前中に手続きのため、市役所へ出かけました。
後は、録音図書を聞いて過ごさせていただきました。
今日は、午前中からアソシアへ出かけました。
布草履の作成をお手伝いさせていただきました。
夕食は、野菜炒めを作っていただきました。
目次へ
次のページへ
前のページへ
目次へ